【アメリカの今】アメリカという国

アメリカの現状を、ポートランドからシェアしていけたらと思っています。

アメリカの日焼け止めから発ガン性

今日のブログは短いです。先日オンライン薬局のValisureが発売されている294の日焼け止めと日焼け後に使う商品の成分テストを行い、その結果78の商品から発ガン性のあるbenzene(ベンゼン)が見つかったと発表しました。そしてこの情報をFDAに通知しました。

 

こちらの12ページにあるTable 2.の部分にbenzeneが見つかった商品リストがかかれています。

Valisure-Citizen-Petition-on-Benzene-in-Sunscreen-and-After-sun-Care-Products-v9.7.pdf

 

こちらはbenzeneが見つからなかった商品のリストです。

Attachment-A-Table-5-of-Valisure-FDA-Citizen-Petition-on-Sunscreen-v2.pdf

 

私が使っている日焼け止めはbenzeneが見つかったリストにも、見つからなかったリストにも載っていません…となると、ちょっと心配なので見つからなかった商品リストに載っている中から新しい日焼け止めを買おうと考えています。アメリカで日焼け止めを使っている方は、一度確かめてみることをお勧めします。