【アメリカの今】アメリカという国

アメリカの現状を、ポートランドからシェアしていけたらと思っています。

Think for yourself と紅葉

私がいつも運動のために家の前の通りを歩いているのですが、その通りにある信号の柱の部分に数か月前から貼られているメッセージです。3mぐらいの高さにあり、この信号機だけではなく、この通りにある信号機に色々と異なるメッセージがあります。その中で私が一番共感できるメッセージがこれです。

Don't let others think for you!

要約:自分自身で考えて!  

直訳しようと思ったのですが、私の和訳の能力が低いがため、なんか気持ち悪い日本語訳になってしまったので要約させてもらいました(笑)。

f:id:Portlander:20211020063546j:plain

これに似ていますが、私の好きな言葉の一つがこれです。

Think for yourself, not of yourself.

要約:自分の頭を使って考えて、でも自分自身のことだけを考えないで。

  • Think for yourself.= to make your own decisions and form your own opinions, without depending on other people
  • Think of yourself. = care about yourself

近所の紅葉

さてさて、オレゴンは紅葉真っ只中です。本当なら紅葉が綺麗な場所まで行き写真を撮りたかったのですが、まだコロナなので昨年と同様にグッと我慢です。ということで、近所を散歩している時に撮りました。

f:id:Portlander:20211020060339j:plain

オレゴンはそろそろRainy Seasonに突入です。来年の5月ぐらいまで雨の日が多くなります。でもこの雨があるからこそ、オレゴンは緑が豊富なのです。まして今年は雨が少なく干ばつの被害が出て、カリフォルニア州をはじめその周辺の州で水不足となりました。ですので、例年通りのrainy seasonが始まりそうなのでホッとしている所です。

↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村