【アメリカの今】アメリカという国

アメリカの現状を、ポートランドからシェアしていけたらと思っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードレイジ in US & アメリカの自動車保険の費用を公開

日本のニュースでも報じられていましたが、カリフォルニア州ロサンゼルスで母親の車で学校に向かっていた6歳の子供がロードレイジの犠牲となり亡くなりました。この運転していた母親が割り込まれた相手に対し中指を立てて、それに対して発砲がありその銃弾が…

自分を白人だと思いたいアジア人

これから話す内容は正直に言うと、同じアメリカに住むアジア人として全く何をしてくれているんだ…と呆れました。そして他のアジア人のことを全く考えていない行動に怒りすら感じます。ましてやアジア人へのヘイトが増えている現在、こういう行動をするとは……

アメリカのCDC - ワクチン接種完了者はマスク不要

5月13日にCDCが「新型コロナウイルスのワクチンの接種を完了していれば、室内外を問わずマスクを着用しなくてもいいです。ですが、バスや飛行機、病院などの混雑した屋内では引き続きマスクを着用してください」と発表しました。そしてこれを受けて、Walmart…

警察官による交通違反の偽造とコロナワクチン2回目

数日前にフロリダ州の警察官2名が逮捕されました。もうこのニュースを聞いた時、こんなことを警察官にされたら一般市民はどうすればいいのか…と思いました。 交通違反切符の大量偽造 コロナワクチン接種 交通違反切符の大量偽造 この2名はバイクの警察官(日…