【アメリカの今】アメリカという国

アメリカの現状を、ポートランドからシェアしていけたらと思っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドリュー・ブラウン ジュニア氏の殺害

ジョージ・フロイド氏殺害の裁判が終わり、色々と書くことを考えていたのですが、相変わらず警察官による黒人の殺害が立て続けに起きているアメリカ。ひとくくりに警察が悪いなんて言うつもりはありません。事件ごとに見ていく必要があるからです。 アンドリ…

ジョージ・フロイド氏殺害容疑への評決

4月20日の午後3時半から4時ぐらいに陪審員の評決を発表するという速報が流れました。ということは、陪審員12名(白人6名、黒人4名、multiracial(多民族)2名)の意見が一致したということです。 評決 最初の報告書 まとめ 評決 アメリカのセントラルタイムで午…

ジョージ・フロイド氏殺害容疑の最終弁論

アメリカ時間の明日4月19日(月)、ジョージ・フロイド氏殺害の容疑がかかっている元警察官Derek Chauvin(デレク・ショーヴィン)容疑者の裁判のclosing argument(最終弁論)が行われます。そして、その後、12名の陪審員が評決をします。評決にどのぐらい時間が…

ミネソタ州

さて、いま話題のミネソタ州。ちなみにミネソタ州の位置はここです。 4月11日、20歳のDaunte Wright(ダンテ・ライト)さんをテーザー銃を使うはずだったのに間違えて拳銃を使い射殺した事件で、この女性警察官は第二級殺人罪として逮捕されました。ちなみにこ…

コロナの予防接種の現状

オレゴン州では4月19日から16歳以上のすべての人がコロナの予防接種を受けられるようになりますが、もちろん予約制なのですぐに受けられるわけではないと思いますが…。 オレゴン州のワクチン状況 ワクチン接種の予定 オレゴン州のワクチン状況 4月11日の時点…

George Floyd(ジョージ・フロイド)さん事件の裁判

2020年5月25日、ミネソタ州のミネアポリス近郊で当時警察官だったDerek Chauvin(デレク・ショーヴィン、当時44歳)被告がフロイド氏(当時46歳)の首の部分を膝で9分29秒押さえつけ、フロイド氏は死亡。そしてこの元警官は同年5月29日に逮捕されました。この事…

はじめまして

こんにちは。このブログではアメリカのニュースを分かりやすく説明していきたいと思います。実際にアメリカに住んでみて、初めて知った事や感じた事などを週に1度ぐらいのペースでシェアしていけたらと思っています。 みなさんは、アメリカに対してどんな印…

お問い合わせ

Loading…